TENAオンラインTENAアカデミーTENA活用のヒントがかかるTENAオンラインTENAアカデミーTENA活用のヒントがかかる

オンラインTENAフォーラム

会員になると記事が読み放題になります。お気軽にご登録ください。

オンラインTENAフォーラム

【5/14配信】オンライン北欧視察研修 第1回 イメージムービー

オンラインTENAアカデミー × スウェーデン・クオリティケア特別企画

全4回プログラム オンライン北欧視察研修

 

 

記念すべき第1回は 3/24(水)137名の方にご参加いただきました。

 

第1回テーマ 「スウェーデンが貧しい農業国から高齢者福祉大国になった理由」

 

講師にスウェーデン・クオリティケアのエーミル・オストベリ様をお招きし

スウェーデンの高齢者福祉の歴史、福祉の理念、ケアの実態など

スウェーデン現地からライブ配信でお話しいただきました。

 

第1回のご紹介ページはコチラ

 

 

イメージムービー配信!

当日参加された方、参加できなかった方、第2回の参加をご検討されている方必見!

第1回の講演の様子をイメージムービーとして配信します。

 

講師紹介(1分44秒)

 

 

 

 

ご講演イメージムービー(4分48秒)

 


 

 

お客様のお声

日本とスウェーデンの福祉の違いに驚かされると同時に、きっと私たちにもこのような環境をご利用者に提供することができる!と思えました。(兵庫県/介護施設 管理者)

北欧の福祉の高さは聞いていましたが、その実際を現地から聞くことができて有意義でした。日本のヘルパーさんたちとも共有したい内容でした。(東京都/病院 管理者)

講演を聴き、高齢者や障がいのある人を含めて、誰もが通常(ノーマル)の生活を送れるように支援していきたいと思いました。(新潟県/介護施設 管理者)

 

 

 

 

次回開催のお知らせ

第2回 6月16日(水)16:00~17:30

大型施設ケアから個別ケアへの変遷 ~高齢者向け特別住居について~

 

ご紹介ページはコチラ

 

皆さまのご参加お待ちしております!