TENAオンラインTENAアカデミーTENA活用のヒントがかかるTENAオンラインTENAアカデミーTENA活用のヒントがかかる

オンラインTENAフォーラム

会員になると記事が読み放題になります。お気軽にご登録ください。

オンラインTENAフォーラム

新しいメンバーを迎える準備(サイト・セミナー活用紹介)

新入職員を迎えるにあたって

施設・病院に加わる新たなメンバーには、組織、部門の理念を理解・納得・共感いただき、日々のケアの礎としていきたいものです。

新入職員を迎えるにあたって、本サイトやTENAウェブセミナーの活用例をご紹介します。

 

TENA キホンのキ

◆当事者・家族・施設経営者、それぞれの立場を知る

動画で知るTENA>TENA4つのストーリームービー(6分21秒)

 

 

◆「誰のためのケア?」ケアの目的を考える

コンチネンスケアの成功ってどんなこと?TENAコンセプト勉強会

(担当TENAアドバイザーが対面もしくはオンラインで実施します)

 

 

◆TENA製品を知る

チームケアwith TENA>Chapter2【ケアの生産性を考える】>TENA製品シリーズのご紹介

 

 

◆TENA製品の特長を活かしたあて方を知る

チームケアwith TENA>Chapter2【ケアの生産性を考える】>TENA製品の使用方法

 

新CSTメンバーを迎えるにあたって

CSTメンバーとして、コンチネンスケアの実践をリードする役割を担っていただくため、CST活動が目指すこと・理念に共感し、考え方・取り組み方に納得感をもってスタートを切りたいものです。

CST運営において目的・場面に応じた本サイトやウェブセミナーの活用例をご紹介します。

 

CST活動の実践に向けて

 

◆実際のCST活動を見てみる

動画で知るTENA>TENAユーザー様インタビュームービー(5分27秒)

 

 

◆TENAマイスター認定

TENAマイスター認定>TENAマイスター認定とは

TENAマイスター認定とは、TENA製品の特性を活かし手順に沿ってあてることができる方を認定する制度。

まずはCSTメンバーが認定取得。次は認定員としてスタッフの皆さまを認定する役割を担っていただきます。

 

 

◆CSTとしての基礎力を高める

オンライン学習プログラム(※サイト会員の方は受講可能です)

①アセスメントから始める排便サポート

②真の自立につながるトイレットトレーニング

③排泄から考えるスキンケア