TENAオンラインTENAアカデミーTENA活用のヒントがかかるTENAオンラインTENAアカデミーTENA活用のヒントがかかる

あて方・使用方法

会員になると記事が読み放題になります。くわしくはこちら

あて方・使用方法
  • TOP>
  • お知らせ>
  • 【重要・続報】「たまごリピート」システム障害に関するお知らせ

【重要・続報】「たまごリピート」システム障害に関するお知らせ

平素より、TENA宅配サービスをご利用いただきありがとうございます。

10月28日(火)にお知らせしましたTENA宅配サービスの注文受付停止について、詳細をご案内します。

 

TENA宅配サービス、TENAオンラインショップの運営で使用するECカートシステム「たまごリピート」(提供:テモナ株式会社)において第三者の不正アクセスによると考えられるシステム障害が発生しています。

そのため、テモナ株式会社にて影響範囲の調査および対応を進めており、お客様のデータ保護、安全確保のため、サービスの停止措置が取られています。

 

■障害の発生による影響

この影響により、システム障害発生以降、以下の手続きが行えない状況となっております。

 

・TENA宅配サービスの電話・FAXおよびTENAオンラインショップでのオンライン注文の受付

・商品の発送業務

・過去のご注文/お届け内容の確認

 

ご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 

■テモナ株式会社による報告について

テモナ株式会社によりますと、同社が運営するECカートシステム「たまごリピート」の一部サーバーにおいて第三者による不正アクセスが確認され、2025年10月27日(月)17時53分たまごリピートのサーバーを停止したとのことです。現在テモナ社において原因の調査およびセキュリティ対策強化対応が進められています。

また、現時点で弊社のお客様情報を含むデータへの影響は確認されていない旨の報告をテモナ社より受けています。

 

■今後について

今後も状況を注視し、変化があり次第、速やかにお知らせいたします。

お客様にはご不安・ご不便をおかけして申し訳ありません。

 

■影響範囲外

TENA宅配サービス、TENAオンラインショップ以外で、現在お取引のある販売店様、施設・病院様のご注文については、通常どおり運営しております。

 

■本件についてのお問い合わせ先
ユニ・チャーム メンリッケ株式会社

TENA宅配サービス担当

TEL 03-5772-0190(代表)平日 9:00~17:00