TENAオンラインTENAアカデミーTENA活用のヒントがかかるTENAオンラインTENAアカデミーTENA活用のヒントがかかる

オンラインTENAフォーラム

会員になると記事が読み放題になります。お気軽にご登録ください。

オンラインTENAフォーラム
  • TOP>
  • お知らせ>
  • 【製品紹介】”ベッドサイド入浴”のような心地よさ TENAウェットウォッシュグローブ

【製品紹介】”ベッドサイド入浴”のような心地よさ TENAウェットウォッシュグローブ

入浴しないときでも、手軽に、さっぱりと

 

こんなお悩みありませんか?

 

お風呂に入るほどの元気がでないときでも、リフレッシュしたいな…

拘縮のある方も、清拭時に安心して身体を委ねてもらえるようにしたい

入浴日ではないけれど、家族の面会があるから綺麗に身支度しておきたい

 

そんなとき、お勧めしたいのは、TENAウェットウォッシュグローブです。

 

 

TENAウェットウォッシュグローブを使えば、手軽に全身をさっぱりと拭き取ることができます。

手に装着して使用するので、手のひら全体で包み込むように、指先でやさしく細やかに…など、ご利用者の状態や部位に応じて使い分けやすいのも特長です。

簡単に使えるため、自立支援の観点からも、可能な方にはご自分で拭いていただくことをお勧めします。

 

●詳しい製品情報はこちら(TENAブランドサイトに移動します)

●使用方法、使用上の注意はこちら

 

導入いただいたご施設スタッフ様のお声

 

グローブ型で滑りがよく、手でなでるように拭けるので、タオルよりも力の入れ具合がわかり、細かなところもやさしく、正確に拭けますし、拘縮のある方のワキの下などの隙間でも一回の動作で拭き上げられます。清拭を嫌う方でも、衣類の襟元や裾から、さっと手をいれて拭くことも出来、非常に使い勝手の良い製品だと感じています。(大阪府・老人保健施設)

 

感染時期に隔離者が増えた時など、入浴できない人の清拭として活用しています。
お湯とタオルによる清拭のような準備が不要で、短時間にケアに取り掛かることができご利用者様やスタッフの感染リスクも軽減できます。(愛媛県・老人保健施設)

 

TENAウェットウォッシュグローブは肌触りが良く、患者さんに気持ちの良い清拭の提供に繋がっていると思います。初めて使用された患者さんにも「さっぱりした!」とおっしゃっていただきました。心身共にリフレッシュしていただき、入浴ができない時にも、さっぱりとして日々を過ごしていただき、リハビリ等を頑張っていただきたいです。 (広島県・病院)

BCP(事業継続計画)の観点から

医療機関や介護施設では感染対策だけでなく、地震や風水害などの自然災害への備えも求められるようになっています。

2021年度介護報酬改定では、全サービス事業所に「自然災害」と「感染症(新型コロナウイルス)」の業務継続計画の策定が義務付けられました。断水などライフラインが途絶えたり、ゾーニングをすることが求められるなど、日常とは異なる状況下で、いかにご利用者様と職員の方々を守るのかを考える必要があります。

使い捨てタイプで手軽に使用しやすいTENAウォッシュグローブは、もしもの時、水がなくても身体を清潔に保つためにお使いいただけます。

少し多めにストックしておき、日常使いしながら災害時への備えにもなる「ローリングストック」もお勧めです。

 

 

リーエンダwith TENA Vol.9 で詳しくご紹介

 

広報誌「リーエンダ with TENA」Vol.9では、TENA ウェットウォッシュグローブの製品情報やお客様のお声をご紹介。

巻末では、「自然災害・感染症対策と排泄ケアを考える」特集を掲載。下記からご覧ください。

 

広報誌  リーエンダ with TENA ご紹介記事

 

お問合せ先

■製品に関するお問合せ

TENAお客様相談室: 0120-107-586  (月-金曜日 10:00-16:30 土日祝除く)

 

■お取引関連など その他お問合せ

代表電話 :03-5772-0190 (月-金曜日 9:00-17:00 土日祝除く)